20160807.。。閑釣休魚(?)朝のイワシはおいしいね

0



    昨日のおまけにつった大羽イワシ。。。
    本日は夕方にちょっとした手伝いもあり、朝一でこいつを捕獲しようと思い立つ。
    なにせ、夕方にはこいつを刺身と焼きでうんまうんまと食ってから、高いびきでご就寝。
    目が覚めるのも4時前。。。

    舘鼻の朝市を横目に、先日のイワシポイント。。。

    地元のおんちゃが4時出勤で並んで釣ってますな。
    ちょっとはずれで竿だしすると。

    おいでおいで(/^-^)/ 
    とおんちゃが手招き。
    遠慮せずに並べと 爆
    頭かきかき、先輩方の横に。
    よく見ると、中サバのだまし釣り(囮釣りとも)の常連さん。
    手練のみなさん。

    一所懸命にサビキを動かすがこない。
    でも入った場所は、本命場よりも釣れないようにみえるが、群れが入るとたまる場所なのね。

    本命場でぽつぽつあがり始めた。
    我慢すると。

    がつんぐわんぐわん。

    マイワシ、一著前に引くからねえ。。。

    あっというまに20本ほど。。。

    すんませんあざしたー<(_ _)>

    と2時間ほどでお暇。。。



    きれいなマイワシでござる。。。

    この後、塩水につけて、4時間ほど干して冷凍庫へ。
    ほんとならもう少し涼しい時期なら、かたぼしにするんだけど。

    干してる間、朝風呂はいり、昼寝である。

    おきてから、2本焼いてみた。

    (゚д゚)ウマー 

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 20170702 ボートで何釣る?…数年ぶりのシロギス
      たいっつあん (07/07)
    • 20170702 ボートで何釣る?…数年ぶりのシロギス
      むぅ (07/07)
    • 20170619…テンカラ行脚…イブニングにチャンスがあるなら行くでしょ
      たいっつあん (06/24)
    • 20170619…テンカラ行脚…イブニングにチャンスがあるなら行くでしょ
      むぅ (06/21)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM