20140810~セグロイワシは海のコメ〜セグロイワシのてんぷら入りましたー\(^_^ )

0

    週末は、台風の前にとワカシ釣りにいくも、姿もみえず(´;ω;`)

    とぼとぼ帰り、冷凍庫から、先週釣ったセグロイワシを自然解凍して、
    手開きでちゃちゃっと下処理をφ(.. )
    それを一回ざるにいれて流水で洗うのであります( ̄^ ̄)ゞ

    イワシは100回洗えば鯛の味とはよく言ったもので、
    流水に濁りがなくなると、イワシ本来のうまみを味わえる状態に。

    それをからっとあげるとはい完成\(^_^ )

    揚げたては、アジシオだけでおいしいんですよお客さん^^

    さてさて、イワシはまだまだたくさんあるので、次回は何にしようかねえ(´・_・`)

     


    コメント
    コメントする